スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩途中で

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
わんこの散歩をしていると、時々声をかけられたりはするんだけど。
「ウチも前にサウシーッシャ(ダックス)飼ってたのよ~!!」とかさ。

でも、たまに変わったバージョンもある。

朝、まだ涼しい時間にコロンとチョコを一緒に散歩していたら、男の人がすっごい笑顔で走り寄ってきて。
「散歩してるの??あのね、Rua○○って道知ってる?あそこにゴールデンが2匹いるんだけど、飼い主がもう散歩しなくなっちゃってるんだよね~。」

この辺でちょっと???な私。を尻目に、話は続く。
もし散歩したかったら、○○(彼の名前)がこう言ってたよ!と、Dona○○に言ってみるといいよ!ゴールデンだから、ちょっと散歩大変かもしれないけど」

そして、彼は忙しそうに車に乗って出かけていった。
きっと、出勤前だったんだろうね。
で。

なぜ、私が他人の犬を散歩したいのだ????

代理散歩の仕事をしてるように見えたのか??爆!!
ウチはもう、手一杯ですから、他を当ってくださいマセ。www

そして、もう一つ。
これまた朝に散歩をしていたら、ちょっと離れた場所から、「モッサ!モッサ!!」
と女の人が叫んでいたのだが。
まさか自分に言ってると思わなくて、なかなか気がつかなかったんだけど。
近づいてくると、彼女はこう言った。

「そのサウシーッシャ、メス????」←かなり興奮気味
「いえ、オスですけどもぉ、2匹とも。」
「そうなの、両方オスなの。。。。」←かなりうなだれ気味

で、たぶん彼女も仕事に行くところだったんだろうに、長々とすごい勢いで話し始めた。

メスのダックスを飼っていたが、亡くなってしまって、今、子供(だったか、孫だっけ?)も自分もすごく落ち込んでしまっている。
子供(だか孫)に至っては、ショックのあまり、病気になってしまった。←ブラジルよくあるよね?
なんとかダックスが欲しいと、新聞とか色々探しているけど、なかなか見つからない。
そんな時に、あなたがダックスを散歩しているのを見つけた!!
しかも、2匹も!!

で、この辺からなんかおかしいのさ。

普通、誰もメスなんて飼いたくないから、もしあなたのダックスがメスだったら、欲しかったのだ。
2匹もいるんだし、1匹くらいいーじゃん。

え”?!なんでですか?????

ま、ポルトガル語だから、いーじゃん!とかいう言い方ではないけどもさ~。笑
なんてーの。
彼女の言っている事は一見、正しいかのような勢いなんだけど。

すっごい自己中じゃね????

しかも、誰もメスなんて飼いたくないって、なんだよソレ。呆れちゃう~。

私が大切に小さな頃から育ててきたわんこ達、いなくなったら私がどんだけ悲しむだろーかとか、考えられないんだろーなぁ~。
自分達がショックのあまり体調崩したり、病気になったのと同じ様に、この人もなるかも、とかさ。

ま、とりあえずオスだから、彼女はガッカリしたまま去っていったけども。
メスだったら、どうなっていたんだろうか。怖。

毎週金曜に発売される町の新聞とか、ペットショップの「犬 譲ります・売ります」とかいう張り紙に、結構ダックスって見かけるけどもねー。

ま。。。。

いろんな人が、いるもんだ。笑

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。