スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近観た映画

JUGEMテーマ:海外生活 

用足ししに出かけようと思っていたのに、腹痛君が。。。汗。
坂道歩き回るのはキツいので、今日は大人しく家で家事とかしてよう。。。←ネットしてるじゃん!w

映画って言っても、映画館へ行ったんじゃなくて、DVDレンタルしてね。
前は水曜日が半額デーだったんだけど、今は火曜なので、その日に♪
前から一度観たかった、RIO♪

かわいかったデス♪
映画館で観るほどだったかは分からないけど、カラフルだし、リオがきれいに描かれているという印象~。←リオ行った事ないけどねw

3Dにしても観てみたけど、あまり普通と変わらない?!と思って、なんだか目も疲れる感じだったので、割りとすぐに普通モードに戻しちゃいました。笑
あ、字幕は3Dになってたかな?ww


で、もう一つはSantuario

Sanctum
アバターやタイタニック、アビスと同じプロデューサー、James Cameronの作品!
TVで、これに出演した俳優さんのインタビューかなんかをチラッと見かけて、勝手にアビスみたいな映画と思っていたのね。
俳優さんが「ずっと水の中で撮影して、大変だった!」とかなんとか言ってたのでねー。
で、すっかり忘れていたんだけども、たまたまビデオ屋で見つけたので、借りてみた。
ほんとはナルニアの一番新しいのを借りようと思っていたケド。

そしたら、すっごいシビアです。
映画の始まりに、「コレは事実に基づいて作られました」とか画面に出てくるんだけどもさ。
内容知らなかったもんだから、ふーんそうなんだ~、なんて思ってポリポリお菓子食べながら観ていたらさ。
すごかった。。。

簡単なあらすじは。。。

『最も美しく、到達が困難な未知の海底洞窟を探検中に嵐?が直撃し、チームが生命の危機に晒される。』

あら?簡単すぎ?笑
興味ある方は、ググってみてね。
オーストラリアのお話なので、英語はおーじーいんぐりっしゅです。

なんか、生きることとか、本当の思いやり。。。いや、思いやりなんて言ったら甘すぎるか。。。
それと、自然の美しさと静寂と。。。でも、時としてそれは豹変することもある。。。みたいなところはねぇ。←相変わらず、説明下手

とにかく、私みたいにぼわ~、としたまま観始めると、衝撃受けまくります。
ご用心を!!w
でも、ものすごい状況下で、やっと相手(この場合は父親)の事が分かった、愛情を感じた、みたいなところは、アビスと通ずるところな気がしました~。

観てよかったけど、覚悟がちょっぴり必要な映画でした。

夜中に1人で観ていて、その後眠れなくなったwww

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え?ってことはそれは怖いのか?じゃあ絶対見ない~~~。

No title

eminhaさん
うーん。ある意味怖いっちゃ怖いかも。
あ、eminhaさん、血とか全くダメなんだったっけ?
じゃあ、ちょっと厳しいかも。^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。