スポンサーサイト


デジタル!

JUGEMテーマ:海外生活
 
明日は5月1日、祝日です。
なので、月曜は普通の日だけど、ついでにお休みにしちゃおーぜっ!
という事で、バレの会社は本日お休み。
そういう日を、dia ponteと言うそうな。知らんかったー。
そして、毎日雨、雨、雨。。。。寒いっっ!!
洗濯物が乾かないぞ~。

ところで、我が家の家の電話・インターネット・TVはNETを使っています。

昔は何も知らなくて、テレフォニカを使っていて、家から電話なんてほぼしないのに、月額200レアルくらいかかっていた。
プラス、ネットのプロバイダー(speedy)代も。
トータルで、200レアル超えだったと思う。
しかも、時々電話もネットも、よく使えなくなったりしてたし。
長い時は、1ヶ月とかダメだったりして、どうしてもメールチェックしないといけない時は、ネットカフェへ行っていた。←近所に日本語OKなのはないので、返信はローマ字w

で、最近はNETで、TV(1台)+ネット(5メガ)+電話(基本料金37.9)で月額240レアル弱だった。
TVも入ってだから、テレフォニカよりずぅ~っといい!!

最近、テレビを薄型に代えて(その時の話はこちら)、折角デジタルで見られるんだから、プランを変更しなきゃね~♪

という事で、電話をしたところ。

TV(デジタルも視聴可、mundoなんとかいうので、NHKやフランス語、イタリア語の番組etcが確かプラス9.9で、見られるらしい。しかも2台OK!)+ネット(10メガ)+電話(基本料金14.9)で、月額190レアル弱!!

安くない??どーして、この方が50レアルも安くなるのかしら???
電話の基本料金は、ほんとーに家からかける事がないから、下げました。
バレとのやりとりも基本携帯だし、日本にはスカイプアウトだしねー。
これからは、半年ごとにでも、プラン見直ししてみた方がいいかしら?

あ、そうそう。
5メガとか10メガとか言ってるけど、コレ、MAXの時の話です。
遅い時は、ありえないくらい遅いし。笑

ネットの速度をチェックできるサイトもたくさんあります。
RJNETとか、velocidade internetで検索すると、たくさんヒットします~。

で。
デジタルを見られるようにする為に、なにやらしなきゃいけないらしく。
今週ネッチの人が、来るらしい。
もう1台分のpontoもつけてくれるんだって~。←TVの為の線ていうの?
本当は寝室がいいけど、狭すぎて無理なので、sala de jantarかなぁ。
ま、TVは当分1台ですが~。笑

今までは、NHK、時々違う番組とかNETのCMになってて、いつでも見られるわけではなかったんだけども。
やっぱり、契約してなかったからだったのねー。
てことは、今までラッキー♪うほほ。
デジタルでも見られるようになるし、楽しみだわー。^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日うちもそのNETの3点セットにしました。
インターネットは、以前は3MBだったのに、10MBにしたほうが安くなりました。でも実質的なスピードはほとんどかわらない気がします。(ときどき激遅になるのは同じですねw)
メリットは、CNNとHDのディスカバリーチャンネルが映るようになったことくらいかな。

No title

モラさん
やっぱり、同じ様に10MBにしてお安くなりましたか?!笑
どうやら最近はライバル会社が増えてきたとかで、お値段を下げてるらしいですね~♪
以前見れなかったOFF(サーフィンやスキー、スケボー系チャンネル)とかアニマルプラネットが見られるようになって嬉しいんですけど、BBCはダメになってしまいました~。←見てるのはほとんどHDじゃないというwww

No title

えええ?うちはOFFは映らないよw
そのかわりBBCは映るw
アニマルプラネット(69ch)は前から映っていたしw
同じNETなのに、契約内容がちがうのかな

No title

モラさん
我が家の前のプランはコンボファミリアとかなんとか(今はもう存在しないw)で、今はHDの一番安いプランだと思いますよ~~。
ちなみに、ウチのプランだと、どうやら録画は出来ない模様でございます~~~。悲。
モラさんのプランはできますか??
そしてですねー、町によってオプションの数も違うらしいので、ウチの町は大きい町よりも選択肢狭いらしいです~。

No title

あ、そうそう、昨日の夜中から今朝8時頃にかけて、sem sinalでTV見られなかったんですけど、カンピはどうでしたか~~??

No title

HDって何よ??

No title

ナタウのeさん
HDとはHigh Definitionの略で、ハイビジョン テレビなどにおける高解像度(高精細・高画質)のことでございまーす。←ネットから引用w
さすが,映像がキレイ~~♪
あれ、ナタウにはまだHDいってないですかぁ~?www
あ、冗談、冗談~。kkkkk

No title

うちのプランもそのHDの一番安いプランです。
デジタル録画ができるかどうかはわかりませんが、私は日本から持って来たアナログレコーダーを使っているので、そのまま録画できています。(なので録画すると画質はHDじゃなくて、ノーマルに落ちてしまいます)

No title

モラさん
一番安いヤツですか。じゃあ、やっぱりカンピとはちょっぴり内容が違うんですねー。
日本からレコーダー持参されたんですね~。
いつも録画したいわけでもないんですけど、できると便利ですよね!←エ、見る時間あるじゃないかって?www
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
