スポンサーサイト


保険の期限が。。

JUGEMテーマ:海外生活
 
検査三昧~の続きというか、経過です。

↑お医者さんに会って、簡単な検査と話をしたのが先週の金曜日。
今週の月曜に、早速Unimedへ書類を持って行き、私の番。

「この検査の許可が欲しいんですけども」
Unimed職員「じゃあ、Unimedのカード出してください」

まず、ここで問題が。
U職員「あら、この検査は誰がするの?」
「私と夫です。」
U職員「じゃあ、旦那さんのカードも必要よ。」

検査する人全員のUnimedカードをお忘れなく!!


で、U職員、端末をぱちぱち。。。。

U職員「あら、そういえば検査はいつ?」
「6月1日ですけど。」
U職員「このカード、5月31日までだから、6月1日にならないとcadastroできないわぁ!」
「え”っっっ??」←なんていうタイミング!
U職員「1日、何時に検査??あ、夜なのね!じゃあ、1日の朝に、新しいUnimedカードを持ってきて、cadastroすれば大丈夫よ」

という事で、バレに電話をし、会社から新しいカードをもらうように話をし。
確認してみると、人事にはもう新しいカードがきていたようで。
まぁ、とりあえず、言われた通りにしてみるしかないですねー。
もし、それですぐに許可がおりなければ、検査の日程を変更するしかないし。

しかし、Unimedで"今日はダメなのか~”と、書類やカードをしまっていたら、他のUnimedスタッフが、私と話をした人のところへ行って、何やら話している。
私を担当した人が「今まで一度も見たことなかったから~」とかなんとか言ってるのが聞こえたけど、別に私に声をかけてくるでもなかったので、そのまま帰宅。

さて、明日は無事に検査できるでしょうか~?

☆オマケ☆
先日、Indaiatubaへ初めて行ってみたんですが~。
せっかくなので、ショッピングセンターにも寄ったら、こんなものが!!

なんと、6D映画?!

私はへー、と思っただけだったんだけど、バレが目を輝かせて「観てみよう!!!」と言うので、観てみました。w
いくつか映画(と言っても、各5分)があって、そのうちの一つ、mina関係のを選んでみました。
入り口で青と赤の色の6Dメガネをもらい。
中には数人程度しか座れない動く椅子があり、二人で座るとすぐにミニ映画開始!
椅子もガタンガタン、斜めになったり、結構揺れました。笑
これ、小さい子供1人では危ないから、大人がちゃんと手を繋ぐをかした方がいいかも~。

で、minaなので鉱山の中へガッタンゴットン入って行き(そういう映像ね)、滝が現れた時は、本当に水しぶきまで飛んできました。笑
6Dの意味がよく分からなかったので、感想っていう感想がないんですけども~。爆!!
どうせ観るなら、3Dの方がいいと思いました。www
そして、かなーり目が疲れた!!
あれは、5分が限界!!

今後、また観ることはないと思うけど、この6D、子どもよりも大人に人気なようで。
私達が出ると、たくさんの大人たちが並んでいました~。笑

あ、6Dと関係ないけど、このショッピングに入っていたLe Biscuitというお店がすっかりお気に入りに~♪
若干、Lojas Americanasに似てる感は否めないんだけども、カラフルでかわいい雑貨が色々あって、見るだけでも楽しかったです!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

lucorochoco

Author:lucorochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
